徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




スマホデビューから早や一年 :: 2012/02/05(Sun)



iPhone5が出たら即機種変更しようと考えている自分がいる。

いや、IS03に特に大きい不満はないんだよ。
電池の持ちがイマイチなのをのぞけばね。

けど、えーゆーさんの携帯ラインナップからIS03が消えてるのを見ると、
なんか「コレってレトロ機種の範疇に入っちゃってるの!?」なんてショックだったりして。

お店行ってもIS03用の画面保護フィルムとかスマホケースとか売ってないしー。
AndroidのOSはまだ2.2のままだしー。



とりあえず機種変更から一年経過したんで、電池パックのプレゼントはありがたくいただくことにする←
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なんか気持ちいい :: 2012/01/04(Wed)
スーパーで買い物をして1円単位のお釣りが出たら、
それをジャムの空き瓶なんかに入れてためているんだが、
去年の暮れまでの約半年間にたまった小銭を数えたら、




ちょうど1000円あった。

キリのいい金額だとなんか嬉しい。



…誰だ、「それで何かおごれ」とか寝言を言っているやつは?
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちょっといじってみた :: 2012/01/03(Tue)
ついったー(@coolblue1971)でのウチのつまらんぼやきを、
ここのブログでは一日分ずつまとめることができるようでして。

フォロワーさんへのお返事は含まずに、ウチのぼやきをまとめてくれてます。

ついったーは公開なので、アカウントがなくてもぼやきは読めますよん。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Happy New Year 2012 :: 2012/01/01(Sun)
あけましておめでとうございます。



今年もどうやら放置気味になりそうですが、
「徒然ぶろぐ」をよろしくお願いいたします。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今年もあとわずか :: 2011/12/26(Mon)
家の中がカオスですorz




今年も残り一週間を切ってしまいましたね。

ついったや顔本に気をとられまくって、
こっちは放置プレイすいません。

ウチはぼちぼちやってますよー。

あ、年賀状の宛名書き、まだ済んでないorz
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ごぶさたしすぎております :: 2011/11/14(Mon)
5ヶ月もほったからし(ん?)すいません。
ウチはぼちぼちやってます。

ツイッターはちまちまと更新してました。

ときどきfacebookもいじってみたり。
そこで高校時代の友人や先代ブログで知り合ったご近所ブロガーさんと再会したり。

相変わらずマイペースは崩してません←
四十路入りしてから体調が「?」なこともありますが。



そんなこんなでまた放置するかもしれませんが。
とりあえず近況報告まで。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




後に立つから後悔だ :: 2011/06/19(Sun)
とあるショッピングセンターの携帯電話コーナーで、
「INFOBAR A01」のモック発見。

ウチより後にスマホデビューしただんながそれを見てぼやく。



「こっちにしたい…」

だんな使用のスマホ(愛称「ガラちゃん」)、2年を待たずに解約する気じゃないだろうな?
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




放置プレイすいません :: 2011/05/23(Mon)
一ヶ月以上ほったからし(ん?)ですいませんm(_ _)m



「ついったー」のほうはちまちまと更新してるんですけどね。
だからといって、こちらの存在を忘れたわけではございませんのよ。

ダイエットしとるつもりはないんだけど、この2ヶ月くらいで3~4キロくらい落ちたり、
ケータイのアラーム(6:00から15分おきに鳴る)よりも早起きできるようになったり、
正直なとこ、体調にちょっとしたかなりの変化があったりします。

来月でついに四十路入りするし、そろそろ「こーねんき」いうやつに近づいてきてるんですかね。



そんなこんなで、ウチはぼちぼち生きてます。
とりあえず近況報告まで。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スマホ生活も2ヶ月経過 :: 2011/04/06(Wed)
相変わらず

メールの作成は遅いですorz



ネットラジオのアプリは常に動いています。笑

あと、「Unblock Me」いうゲームのアプリにはまってます。
どんだけあるんかわからんが、とりあえずPUZZLE 190まで終わったyo!



で、その間にだんなさまもスマホデビューしました。
残念ながらauのではなく、ソフトバンクのスマホ新規契約。

最初はiPhoneが欲しかったらしいのですが、
携帯ショップのあんちゃんに、

「iPhoneは、壊れたときの補償がついてないんですよ」

といわれ、音速で断念。
あれこれさわってみた結果、「GALAPAGOS 003SH」に決定。
ちなみに色はミラノレッド。

ウチのIS03よりもでかいがな。けど、3D画像見てたら酔う(ヲイ

不幸なことに(?)同じシャープ製なのでウチが壁紙からアプリからいろいろ設定し、
操作の仕方もなぜかウチが一から教え、基本操作だけでもできるようにしといた。

つか、自分でトリセツくらい読めやだんな…(´д`;)
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スマホ生活一週間 :: 2011/02/14(Mon)
機種変更から一週間。
まず


メール作成が格段に遅くなりましたorz

ほったからし(すずぷ語)にするとロックがかかり、
メール読むにもツイッターでぼやくにも、いちいち解除せにゃならん。

(`皿´)キィーッ!!

で、常時接続なもんだから、電池の減りが早い。
一日に最低一回は充電してるような気がしないでもない。

配達のおともにLISMOちゃんで音楽を聴いているので余計なのかもしれんが。
(当然、LISMOちゃんのなかみは無節操)

着信メロディにコダワリ(というほどたいそうなものではないが)があったのに、
以前ダウンロードした着うたが使えない。

80's好きで'Til Tuesdayの「Voices Carry」とLevel42の「Lessons In Love」設定してたのにorz
(でも「Lessons~」の着うたフルはDLしなおした)

前記事のコメ欄で紹介されたサイトにいって、いくつかアプリもらってきた。
「Simeji」のアイコンかわええ(´∀`*)←そこ?



トリセツ片手に悪戦苦闘していると、だんなさまに
「IS03のガイドブック買って、使い方覚えたほうがいいんじゃ…」
と言われたが、ケータイに関してはウチは「習うより慣れろ」なので買わない。



そんなこんなで一週間が経過。
やっと壁紙の設定ができるようになった←進化してねぇ
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ