徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




顔本 :: 2010/11/30(Tue)
一時の気の迷いでFacebookとかいうやつに登録しちまった。

登録の際に出身高校と出身大学を入力せんといかん(スキップもできる)のだが、
どうもウチの同窓生には顔本利用者がいないらしい。



ぐりもマトモに使いこなせなかったんだ(みくしは未登録)。
顔本も使いこなせずに放置プレイ間違いないだろな←じゃあなぜ登録した
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11/29のツイートまとめ :: 2010/11/30(Tue)
coolblue1971

さ、買い物行ってこよ…
11-29 16:17

ハンバーグはかまわないんだよ。チーズをタネの中に仕込むのがめんどくさいんだよ。ハンバーグの上に乗せるのはダメなのかよ。
11-29 16:14

帰宅したすずぷに「今日の晩ごはん何が食べたい?」と訊くと、「ハンバーグ!チーズ入りで!」と即答しやがりました。
11-29 16:12

@nekoyadou 今年の風邪は頭痛がもれなくついてくるんですかね。ウチも先週末は頭痛と咳で苦しんでました。どうかお大事に。つ【生姜湯】
11-29 15:35

さて、寝るか。
11-29 00:52

あ、さっきのDuran Duranは「ぷりーずぷりーずてーるみなう♪」だったよ
11-29 00:48

いまはBerlinの「Take My Breath Away」。この人たちもこの曲以降はあまり聴かれなくなったなー。
11-29 00:47

@yueguang335 レコード会社にお勤めのお父様をお持ちのお友達うらまやしい(すずぷ語)見本版がテープいうところに時代を感じますな(^^;)
11-29 00:44

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11/28のツイートまとめ :: 2010/11/29(Mon)
coolblue1971

今日もネトラジ聴きながらまったり。そういえばMartikaはいま何してるんだろう。「Toy Soldiers」流れてきてふと思い出した。
11-28 23:53

@yueguang335 「こちょこちょ娘」ってなんつうタイトル(笑)YouTubeで見ようとしたらパソがフリーズしまくるんですが。
11-28 22:46

あ、Duran Duranや。
11-28 23:59

80年代に活躍したアーティストって、現在の活動状況わからんなってるのが多いような気がする。ちなみに現在流れているのはBig Countryの「In A Big Country」。
11-28 23:57

今日もネトラジ聴きながらまったり。そういえばMartikaはいま何してるんだろう。「Toy Soldiers」流れてきてふと思い出した。
11-28 23:53

@yueguang335 「こちょこちょ娘」ってなんつうタイトル(笑)YouTubeで見ようとしたらパソがフリーズしまくるんですが。
11-28 22:46

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11/27のツイートまとめ :: 2010/11/28(Sun)
coolblue1971

パソコンでネトラジ満喫ちう。チャンネルは当然80'sさ。
11-27 22:30

職場の忘年会は18日。女性の多い職場だけど、男性もいるので「女子会」にならない。笑
11-27 11:10

@yueguang335 女子会、いいですねぇ。楽しんできてくださいね。ウチは来月4日に女子会やりますよ。下の子の園ママと(笑)なんか、年中さん2クラス合同でやるらしいです。人数少ない(2クラスあわせても40人いない)から。
11-27 11:08

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ネットラジオ :: 2010/11/27(Sat)
パソコンが新しくなったのでお気に入りを入れなおしている。
ひととおりよく見るサイトだけを…と思いつつ、何か忘れてるような気がする。



そうだ。You Tubeは入ってるのにネットラジオが入ってない。



洋楽が好きで、特に大好きな80年代のヒット曲が聴けるところ。
みんなが知ってる曲から相当のマニアしか知らないような曲まで。

あの当時は聴かず嫌いしてたジャンルの曲も、いま聴くと結構いいなぁなんて思ったりして。

ちなみにコレもネトラジ聴きながら書いてます。
現在の曲は「Everything She Wants」(Wham!)。懐かしいなぁ~。
  1. おんがく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11/25のツイートまとめ :: 2010/11/26(Fri)
coolblue1971

アマゾンからの荷物は「GRAN TURISMO 5」でした。もちろん、だんなは帰宅後すぐにおっぱじめましたがな…orz
11-25 21:06

あ、アマゾンから荷物来とる。「GRAN TURISMO 5」やなこりゃ。だんな、テレビ+PS3から離れなくなるぞー。
11-25 17:56

@yueguang335 ウチは来年免許の書き換えです。一刻も早くニンゲンになりたいと、現在の免許証の写真が申しておりますorz
11-25 17:54

…といっても「エバラ坦々ごま鍋の素」使う超手抜きだがな。ヒャーハッハッハッ!←壊れとる
11-25 17:53

寒い。これから坦々麺作ってやる。誰がなんと言おうと今夜は坦々麺だ。
11-25 17:52

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11/24のツイートまとめ :: 2010/11/25(Thu)
coolblue1971

coolblue1971の賞味期限は【 2009年11月 】です。 http://shindanmaker.com/63526 ちょw賞味期限切れwwくさっとるwww
11-24 21:47

【coolblue1971さんを表現した短歌】 泥臭く 牛丼好きで ちょっと無茶 100メートルは 10秒58 http://shindanmaker.com/63528 100メートルを10秒台で走れたことなど一度もございませんでしたが…orz
11-24 21:45

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




GT5 :: 2010/11/24(Wed)
だんなが注文した「GRAN TURISMO 5」が発送されたらしい。
(だいぶ前にアマゾンで予約。今日、メールがきていた)

早ければ明日到着するっぽい。遅くとも今週中にはつくな。



しばらくは「グラツー」三昧だなこりゃ。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11/23のツイートまとめ :: 2010/11/24(Wed)
coolblue1971

フィンランドといえば、ミカ・ハッキネン、キミ・ライコネン、ヘイッキ・コバライネンの名前が、何故かムーミンやマリメッコよりも先に出てしまう…どんだけF1バカやねんorz
11-23 22:42

で、内田彩仍さんのフィンランド旅行の記事が載ってるんだけど、なにゆえ彼女はうつむいた写真が多いんだろう。
11-23 22:40

付録つき雑誌が好きで、こないだも「リンネル」買ったとこなんだが、アマゾンのカートに入れっぱなしだったことを忘れてて、今日だんなさまの本と一緒に2冊目の「リンネル」が届いてしまった。
11-23 22:37

熱も下がって何とか復活。
11-23 22:35

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11/22のツイートまとめ :: 2010/11/23(Tue)
coolblue1971

@yueguang335 ありがとう~(TT)明日は休みだし、酒飲んで寝るよ←コラ
11-22 22:23

風邪引いた…orz
11-22 15:41

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ