徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




さよなら2010 :: 2010/12/31(Fri)
今年も残り4時間を切りました。



近江国は朝から雪が降り、めちゃくちゃ寒いです。
そのせいか、近くのスーパーが思ったほど混んでなくて、
去年よりも買い物が楽だったな。





そんなこんなで「徒然ぶろぐ 2010」は今日で終わり、
明日からは「徒然ぶろぐ 2011」となります。

au oneブログから引き続いて読んでくださったみなさま、
何気なくチラ見してくださったみなさま、ありがとうございました。

来年もひとつよろしくお願いいたしますよ。



みなさま、よいお年をお迎えくださいね。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/24のツイートまとめ :: 2010/12/25(Sat)
coolblue1971

とりあえず世界征服…もとい世界が平和でありますやうに。ウチは浄土真宗やけどMerry Christmas
12-24 22:28

で、ウチにはクリプレなしっすか?
12-24 22:25

コメダ珈琲店なう。すずぷのクリプレたずねて10数キロ。どこにもないから疲れた。出たばかりのゲームソフトだもんな…
12-24 22:24

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/23のツイートまとめ :: 2010/12/24(Fri)
coolblue1971

ちなみにウチが好きな企画は「サイコロ5」「十勝二十番勝負」「マレーシアジャングル探検」。
12-23 22:42

水曜どうでしょうClassic - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/6319/ #TV ついにアミンチュTVでも「どうでしょう」放送開始かっ!
12-23 22:41

洋楽倶楽部80’s ウィンター・スペシャル - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/321347/ #TV コレ絶対見る!BD予約もせねば!
12-23 11:36

冬至のカボチャが金運上昇にいいという話は初耳ですわ。以前は冬至にカボチャ炊いてたし、いとこ煮作ったこともあるけど、誰も食べないんだよorz
12-23 00:51

@yueguang335 コーヒーいただきます(^人^)
12-23 00:46

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




au oneからlivedoorへ・つづき :: 2010/12/23(Thu)
「more」等で隠しておいた記事の続き。
あとで見たらちゃんと修正されてた。よかった。

で、移転済ませていろいろいじった。

カテゴリー分けんのめんどくさかったけど、
コチョコチョいじっているうちに、
5年ちょっと書き溜めたものを全部消すのはなんかもったいないなぁと感じるように。

とりあえず必要なさそうな記事(移転のお知らせとか)は消して、
続きをあっち(livedoor)で書いてもよさそうな気がしてきた。



それでも気が変わってあっちを消すかもしれんけど。
しばらくこっちとあっちの2本立てでやってみようかな。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/22のツイートまとめ :: 2010/12/23(Thu)
coolblue1971

今日は闘痔…もとい冬至。スーパーでゆず買うたんで、さっそく風呂に放り込んでやるぜ。
12-22 17:55

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




au oneからlivedoorへ :: 2010/12/22(Wed)
旧「徒然ぶろぐ」のlivedoorへの引越が完了しました。
seesaaへの移行はもうちょっと後からでないとできないらしいので。

ちなみにau oneさんでの過去記事はこちらから読めます。



しかし。
わざわざ「more」とか「追加」にして隠しておいた記事が丸見えだorz
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/20のツイートまとめ :: 2010/12/21(Tue)
coolblue1971

一度でいいから前後不覚になるまで飲んでみたい。オトンもオカンも酒強いからムリ?
12-20 21:24

今朝出勤したら、社長と所長に「くーる(仮名)さん、こないだはようさん飲んでたなぁ…」といわれ(呆れられ)ますた。梅酒ロック10杯くらいでは「飲みすぎ」のうちに入りません。爆
12-20 21:21

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




(いいのが思いつかないので無題) :: 2010/12/20(Mon)
au oneブログは今日から記事をアップすることができなくなった。
夕方くらいまでは記事もコメントも投稿可能だったみたいだけど。

過去記事はlivedoorかseesaaのいずれかに移行できるようになる。
自分はココでブログを続けるつもりなので、移行させたブログは「保管庫」扱いにする予定。

けど、どちらを「保管庫」にするか、まだ決めてない。
決まったとしても、その保管庫を棄ててしまう可能性だってあるし。

どうしたものか。悩ましい。
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/19のツイートまとめ :: 2010/12/20(Mon)
coolblue1971

けど、料理(ホルモン鍋)めちゃくちゃ美味しかったし、二次会(カラオケ)で存分にハジケることもできたし満足満足♪
12-19 22:13

あたまがいたい。昨夜の職場の忘年会で梅酒(ロックで10杯くらい)飲みすぎたか?
12-19 22:08

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/18のツイートまとめ :: 2010/12/19(Sun)
coolblue1971

自分もその劇団にいた(現在は解散)から、ある意味「舞台脚本のノベライズ」として違和感なく読めたけど、「小説」として大賞賞金2000万円の価値があるのかどうかは微妙。個人的意見。
12-18 00:15

一時間ほどで読了。高校時代のクラスメートがやってた劇団で上演してそうな脚本みたいな内容。
12-18 00:09

超が10個つくくらい久しぶりに本読んだ。だんなが買ってきた齋藤智裕の「KAGEROU」。話題の本ですわ。
12-18 00:07

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ