徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




02/25のツイートまとめ :: 2011/02/26(Sat)
coolblue1971

はっくしょん!ついに花粉症の季節がやってきたze!いかん、鼻がムズムズしてきたorz
02-25 16:00

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スマホすげー! :: 2011/02/25(Fri)






ネットラジオまで聴けるアプリまであるー!

当然アプリはゲット済み。
ちゃんと80'sのチャンネルを探してお気に入り登録しといた。

これで「配達のおとも」の幅がひろがったyo!
明日(2週に一度の土曜出勤)からさっそく利用するもんね。
  1. おんがく
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/20のツイートまとめ :: 2011/02/21(Mon)
coolblue1971

今朝届いたばかりの「博多通りもん」でティータイムなう。んまいわー♪やばい、ひとりで完食(10個入)しそうな勢いだ。
02-20 15:56

@yueguang335 オオイヌノフグリかな。もうすぐ春やね。ウチの庭のすみっこにも、そろそろフキノトウ出てくるかな。
02-20 11:28

実家のオカンからゆうパック。オヤジが福岡に出張行ったらしく、ウチの好物が入ってた。ありがとう。 http://yfrog.com/gykbonqj
02-20 11:19

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




盲点 :: 2011/02/20(Sun)
パスコの「超熟イングリッシュマフィン」に、
とろけるスライスチーズをのせてトーストし、
焼きたての「マルシンハンバーグ」をはさむ。




朝マ○クのソーセージマフィンぽくて、なかなかいけるyo!

スライスチーズ約25円。
マルシンハンバーグ50円(タイムサービス品)。
イングリッシュマフィン約40円。

…120円弱だったら朝○ックといい勝負?
  1. いただきます
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/18のツイートまとめ :: 2011/02/19(Sat)
coolblue1971

初めて聴くスムースジャズチャンネル。オリジナル(by Simon Climie)も好きだがヴァネッサのバージョンもええね。#NowPlaying Vanessa Williams - Oh How The Years Go By
02-18 21:38

職場でまとめ買いした北菓楼の「北海道開拓おかき」が来た!さて、何から食べようかな。
02-18 15:46

今日は有休とった。まったりしたいところだが、これからでかけなきゃなのだ。
02-18 09:07

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/17のツイートまとめ :: 2011/02/18(Fri)
coolblue1971

雨降ってきた。#NowPlaying Peter Gabriel - In Your Eyes
02-17 19:50

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/16のツイートまとめ :: 2011/02/17(Thu)
coolblue1971

でも、わたしゃ「ほろよい」はうめが一番だ←頑固者
02-16 19:15

昨日ハト印スーパーで見つけて飲んでみた。サントリー「ほろよい」アイスティーサワー。http://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/product/ だんなは「うーん」という反応だったが、飲んだ瞬間の薬草っぽさがなければ「アリ」だとおもた。
02-16 19:13

久々の皿うどん。ニンジンがないと、いろどりがいまいち。エビの赤みでも何か物足りんな。#NowPlaying Cameo - Word Up
02-16 19:04

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/14のツイートまとめ :: 2011/02/15(Tue)
coolblue1971

揚げ豆腐!#Nowplaying Van Halen“Jump”
02-14 22:19

@nekoyadou あわわわわ出遅れた。お誕生日おめでとうございます。
02-14 21:00

あんまり寒いので、今夜はキムチ鍋にしよう。〆は中華そばか雑炊で。明日は凍結間違いなしだな。
02-14 18:24

ホワイトバレンタインかい。昼から雪だとは聞いていたが、積もるなんて話は知らんぞ。それにしてもこの冬は雪が多いなあ。このまま花粉が飛ばずに夏にならんかな。ムリか。
02-14 18:22

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スマホ生活一週間 :: 2011/02/14(Mon)
機種変更から一週間。
まず


メール作成が格段に遅くなりましたorz

ほったからし(すずぷ語)にするとロックがかかり、
メール読むにもツイッターでぼやくにも、いちいち解除せにゃならん。

(`皿´)キィーッ!!

で、常時接続なもんだから、電池の減りが早い。
一日に最低一回は充電してるような気がしないでもない。

配達のおともにLISMOちゃんで音楽を聴いているので余計なのかもしれんが。
(当然、LISMOちゃんのなかみは無節操)

着信メロディにコダワリ(というほどたいそうなものではないが)があったのに、
以前ダウンロードした着うたが使えない。

80's好きで'Til Tuesdayの「Voices Carry」とLevel42の「Lessons In Love」設定してたのにorz
(でも「Lessons~」の着うたフルはDLしなおした)

前記事のコメ欄で紹介されたサイトにいって、いくつかアプリもらってきた。
「Simeji」のアイコンかわええ(´∀`*)←そこ?



トリセツ片手に悪戦苦闘していると、だんなさまに
「IS03のガイドブック買って、使い方覚えたほうがいいんじゃ…」
と言われたが、ケータイに関してはウチは「習うより慣れろ」なので買わない。



そんなこんなで一週間が経過。
やっと壁紙の設定ができるようになった←進化してねぇ
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/13のツイートまとめ :: 2011/02/14(Mon)
coolblue1971

今夜はたこ焼きだ!何ヵ月ぶりだろ。
02-13 17:50

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ