徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




03/30のツイートまとめ :: 2011/03/31(Thu)
coolblue1971

いい香りといえば、スーパーの果物コーナーでイチゴの甘~い香りがしてたなあ。
03-30 17:35

ご近所の軒先でジンチョウゲのいい香り。桜は蕾がふくらんできたかな、という感じ。で、明日は長女が離任式で午後から登校なんだが、このあたりでは普通なんかいな?職場での話では、やるとことやらないとこがあるみたいだが、ウチは離任式なんてやらんかったぞ(小学校は河内国)
03-30 17:27

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




03/28のツイートまとめ :: 2011/03/29(Tue)
coolblue1971

なんか、6年前のサンマリノだっけ、BARホンダ(当時)のバトンの車両規定違反につられて琢磨まで失格になったのを思い出した。F1はまだまだ非欧州人に冷たい?「ベッテル開幕戦V、小林は失格」 http://yj.pn/sdMKe1 #yjfc_formula_one (F1)
03-28 15:19

オーストラリアGP見終わった。ザウバーが2台とも入賞してヤッター!と喜んだのも束の間、車両規定違反で失格てどうよ。気分よく寝られないぢゃないか(;o;)
03-28 01:33

カンテーレでオーストラリアGP決勝なう。全ドライバーの日本語での応援メッセージに更に涙腺崩壊。なんかもう、日本人でよかった。小林可夢偉ガンバレ!
03-28 00:09

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




03/27のツイートまとめ :: 2011/03/28(Mon)
coolblue1971

カンテーレでオーストラリアGP予選なう。トゥルーリのヘルメットとザウバーのマシンの応援メッセージに泣けた。
03-27 02:29

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




03/26のツイートまとめ :: 2011/03/27(Sun)
coolblue1971

フェラーリだけでなく全マシンに応援メッセージが記されてるんだって。ヘルメットを「がんばれ日本!」デザインにしているドライバーもいるそうな。これは見なきゃ。「F1 オーストラリアGPが開幕」 http://yj.pn/sdMKe1 #yjfc_formula_one (F1)
03-26 12:21

もう4月になろうとしているのに、雪が降った。近江国は3月26日くらいに「比良八講荒れ終い」とか云って、急に寒くなるらしい。義父に教えてもらった。さっきウィキで調べたらホントにあった。「比良八講荒れ終い」いうのは近江国の春の便りなんだって。
03-26 11:34

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




03/25のツイートまとめ :: 2011/03/26(Sat)
coolblue1971

買い物から帰ってきた。お茶やジュースのペットボトルはあるんだけど、ミネラルウォーターは売りきれてた。コーラもなかったなあ。今日はだんなが職場の送別会(ただし送る側)なんで、夕飯は手抜きだ。娘たちよ、ぐーたら母ちゃんですまん。
03-25 16:59

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




03/24のツイートまとめ :: 2011/03/25(Fri)
coolblue1971

@yueguang335 100円ショップなんかに、単3電池が単1電池の替わりになるケースがあったような気がするなぁ。単1が品薄だと、このての便利グッズも品薄かなぁ。
03-24 21:44

買い物から帰ってきたら、長女がいろいろ見せてくれた。3学期に学校で受検した漢字検定8級の合格証書。通知表は特に変動なし、っちゅうのがねぇ…◎・○・△の3段階で△がなかったのが救いか。5年生でさらなる発展を強く望むorz
03-24 19:12

@yueguang335 こちらはカップめんと乾電池の売り切れが目立つよ。商店街の電気屋さんには「単1・単2電池売り切れ」の貼紙があったし。パンとお米は普通に買える。水はどうだったかなぁ。買いだめしてる人はあまり見ない。ウチが知らんだけかもしれんが。
03-24 19:06

あ、プロフ画像変えました。英和辞典にはさんでおいてた四つ葉のクローバー(ほんもの)。ちょっと見難いけど、四つ葉の横の単語は「pray」=祈り、です。皆様に復興への祈りと幸福が届きますように。
03-24 16:24

さっき、長女宛に郵便。こないだ受けた珠算検定の結果通知。5級合格しました。暗算検定は先に4級の練習してるんだけどね。ウチ自身、珠算よりも暗算のほうが1級取るの早かったので、そーいうとこまで似てしまったのかな。ワンタッチそろばん欲しいって言ってたけど、3級に合格したらね。
03-24 16:19

一昨日の晩くらいから花粉症がひどくなってきたの巻。配達中は時間との戦いでヘンな緊張感から症状はあまり出ないんだけど、ちょっと気を許すとマスクの下で鼻水がたれてくる(お下品な表現ご容赦)。今年花粉症デビューしたドライバーさんもいらっしゃるようで、なかなかタイヘンな季節です。
03-24 16:10

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




03/19のツイートまとめ :: 2011/03/20(Sun)
coolblue1971

@sekichin 晩ごはん食べてるときに緊急地震速報出てビックリしたよ。怪我はなかったかい?
03-19 19:23

AmazonでもMP3ダウンロードで募金を開始したそうです。Amazon.co.jp たすけあおうNippon & #東北関東大震災 義援金 http://t.co/YeLRgjp via @amazon
03-19 15:11

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




03/18のツイートまとめ :: 2011/03/19(Sat)
coolblue1971

@yueguang335 うん、おすすめはできませんね<入れ換え。ちょっとした静電気でも引火するから。セルフのスタンドの給油ノズルそばに静電気除去装置みたいなのがあるのはそのため。乾燥しやすいこの時期は特に危険。
03-18 20:24

@yueguang335 たぶん、大阪(ウチがいたのは大和国寄りの河内国)は神戸ほどの被害がなかったからかもしれん。けど、堺に製油所はあるし、陸路がダメでも海路(フェリー)は使えてたから、神戸で燃料不足が起こってたとしても、今回ほどの騒動にはならなかったのではないかと←記憶曖昧
03-18 16:56

@yueguang335 阪神淡路の時は大阪におりましたが、今回のような燃料不足は聞いたことがなかったような。当時ウチは大学4回生で、ガススタでバイトしてたけど、販売制限はしてなかったよ。
03-18 15:06

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




03/17のツイートまとめ :: 2011/03/18(Fri)
coolblue1971

仕事中にe-radio(地元のFM局)聴いてたらコレが流れてきてた。DJの方が歌詞訳してくれたのを聞いて、素直にいい歌やと泣けてきた。BILL WITHERS - LEAN ON ME LYRICS http://t.co/ZroTJqy via @metrolyrics
03-17 16:09

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




03/15のツイートまとめ :: 2011/03/16(Wed)
coolblue1971

@sekichin おたおめ!実り多き一年となりますように。
03-15 21:38

@sekichin 帰宅なう。乾電池4本16910円てなんぞ!?ゲーム機といいソフトといい、ありえへん金額で売ろうとする輩が最近多すぎる。物資不足で少々の値上げは仕方ないとしても、あきらかにボッタクリ。こんな店ではぜってー買い物しない!
03-15 13:57

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ