徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




04/29のツイートまとめ :: 2011/04/30(Sat)
coolblue1971

鼻水・くしゃみが再発。風邪じゃない。掃除機の紙パック交換したときに、中のスギ花粉が飛び出したせいだ。#NowPlaying Union Of The Snake - Duran Duran
04-29 20:24

@yueguang335 小学5年生ですでに身長147センチですよ。ウチは5年生当時で145センチもなかったから、ウチ(公称162センチ)より大きくなること間違いなしです。アニエスのシャツはサイズ2(日本のMサイズ相当)で、肩幅がちょうどだったけど、袖はちょっと長かったわ。笑
04-29 19:29

さて、買い物行ってくるか。#NowPlaying Eye In The Sky - Alan Parsons Project
04-29 16:55

アニエスなんてよく20年近くも持ってたなぁ。あの当時、スナップボタンのカーディガンとかボーダーTシャツとか流行ってて、バイト代握りしめて梅田の阪神百貨店まで買いに行ったのもいい思い出。バレエシューズは妹が持ってたな。#NowPlaying Legs - ZZ Top
04-29 16:50

昨日、長女が学校に着ていく白シャツを全部洗濯してしまい、あわてて自分が独身の頃に着ていたアニエスベーのシャツを着せていった。「おかーさん、このシャツちょうどええわー♪」…こうやって、ウチの服はどんどん長女に取られていくのであった。
04-29 16:44

あ、そろそろ晩メシのネタを考えねば(遅)7時から「ろいやるうぇでぃんぐ」とかいうのの中継やるらしいね。あんまし興味ないけど。#NowPlaying What I Am - Edie Brickell
04-29 16:39

やすみ。世間では黄金週間とかいう大型連休に突入したらしいですね。ウチは暦どおりなので、明日出勤です。明日はぬくくなるそうですが、これで天気が雨だとかなりゆーうつです。#NowPlaying Joanna - Kool & The Gang
04-29 16:30

@yueguang335 シンディ・ローパーも歌ってたんだ!(*〇*)←マジで知らんかった。ようつべで探してみる!
04-29 00:55

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




04/28のツイートまとめ :: 2011/04/29(Fri)
coolblue1971

これも誰が歌ってたか?で世代がバレるんだろうな。#NowPlaying You Can't Hurry Love - Phil Collins
04-28 20:19

西川弘志にそっくりだったよねこの人。え、西川弘志ご存知ない?#NowPlaying Never Gonna Give You Up - Rick Astley
04-28 20:11

80'sたれ流し再開。ちなみに「ロコ・モーション」=カイリーの世代です。うそじゃないもん。#NowPlaying Don't You - Simple Minds
04-28 20:02

この曲といえば、という問いに対する答えが、リトル・エヴァかグランド・ファンクかカイリーかで世代がわかりそうな気がする。#NowPlaying Loco-Motion - Kylie Minogue
04-28 19:39

自分のついが80's垂れ流し状態になっている…#NowPlaying In My House - Mary Jane Girls
04-28 19:34

↓のつい。バンドは解散してて、「やってた人」じゃなくてまだやってるんでした。ピーター・ギャレット氏。さっきウィキで調べてきた。またひとつ賢くなった気がする。#NowPlaying Let It Whip - Dazz Band
04-28 19:27

このバンドのヴォーカル、こないだまでオーストラリアの環境大臣(だっけ)をやってた人です。就任のニュース聞いたとき、「社会派バンドやってる彼らしいよなあ」と思った。バンドはまだ現役なんかしら。#NowPlaying Beds Are Burning - Midnight Oil
04-28 19:22

コレの内容って冷静に考えたらストーカー行為だよねえ。だんながこの曲すごい好きなんだけど。ようつべにお気に入り登録してるし。#NowPlaying Every Breath You Take - Police
04-28 19:18

懐かしい。ウチが洋楽にどっぷりつかるきっかけになった曲だ。コレ入ってるアルバム(正確にはレコードからカセットテープに落としてくれたやつ)貸してくれたヤツは、いま何をしているやら。#NowPlaying Karma Chameleon - Culture Club
04-28 19:14

@yueguang335 でも北海道の彼女には勝てませんわ(笑)そういや最近早寝だから、びわ湖放送の「どうでしょうクラシック」見れてないわー。KBS京都は「どうクラ」終わってから「おにぎりあたためますか」始まったし。
04-28 18:52

続きを読む
  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




04/27のツイートまとめ :: 2011/04/28(Thu)
coolblue1971

@yueguang335 アレを実際に合コンでやったら、その場が真冬のシベリア並みに凍りつきそうな気がする…まあ、こんだけ話題になったら、誰もやらないと思うんだけど。
04-27 20:25

@nekoyadou オムライス云々ってネタであってほしい。アレを真に受けるヤツはいないと思いたいアラフォーでございます(-_-)ノ
04-27 20:24

月曜日は晴れたり降ったりの激しく繰り返し。今日は朝はほんのり暑かったのに、何故かいまは土砂降りだ。なんなんだこの気候。#NowPlaying Call Me - Blondie
04-27 20:05

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




04/26のツイートまとめ :: 2011/04/27(Wed)
coolblue1971

「シャア専用」 Twitter クライアント発売、「坊やだからさ・・・」セリフ引用機能つき http://t.co/9Tctqw3 ガンダムに興味はないが、そこまでするか。苦笑
04-26 22:02

一時間ほど前に次女の親子遠足@大阪から帰宅したところなんだが、あと30分もしないうちに長女の家庭訪問てどうよ。先生の話聞きながら寝そうで心配だ。誰か起こしてください。
04-26 16:26

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




04/25のツイートまとめ :: 2011/04/26(Tue)
coolblue1971

@nekoyadou ありがとうございます。鹿児島のお国言葉でしたか。
04-25 20:10

お仕事終わってから、先月末に退職した元ドライバーさんを交え、5人でまかないのお弁当をつつきながらの「女子会」。ホント、仕事上のあれやこれやは、こういう機会がないと吐き出せないもんなぁ。#NowPlaying Into The Night - Benny Mardones
04-25 20:07

今日は雨が降ったりやんだりワケわからん一日。配達開始直後に小粒だけど雹が降ってきて、軽バンにバシバシあたって恐ろしかったなり。さいわい車内にいた(移動中)ので怪我はなかったけどね。#NowPlaying Father Figure - George Michael
04-25 20:04

@nekoyadou 「じゅっかまんま」がどんなものか気になる。ググってみたけどわかんない…(´・ω・`)
04-25 20:00

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




04/24のツイートまとめ :: 2011/04/25(Mon)
coolblue1971

@nekoyadou 多謝多謝ですm(__)mガガさんケータイのアプリで聴いてみます。
04-24 22:24

@nekoyadou WMPの調子が悪くて聴けなかったけどお疲れ様です。
04-24 22:15

@yueguang335 以後あのビデオ見るときは、脳内でハウ氏の頭上に皿を載せれば、夜中に魘される心配がなくな…るかな?
04-24 22:13

@yueguang335 だとすると、ミック・ジャガーやジョン・テイラーの頭上にお皿載せるのもアリになってしまいますが。
04-24 21:44

@yueguang335 スティーブ・ハウの顔を思い出せなかったのでググってきました。頭に皿を載せたら…ちょwwwそれ思いっきりカッパwww
04-24 20:13

「coolblue1971は ど こ か ら 見 て も さ わ や か で す !」 http://shindanmaker.com/111838 イヤッホゥ!!ホントは腹黒だけどね☆
04-24 20:02

さて、晩メシどうすべか。もうちょっと待ってから買い物行くか←明らかに大幅値引きシール待ち。#NowPlaying Perfect Way - Scritti Politti
04-24 17:13

雨降ったから洗濯物を屋内に干したのに、いまごろおひさん出てくるなんて反則だ。#NowPlaying Owner Of a Lonely Heart - Yes ←これのビデオは今YouTubeで見ても軽くトラウマになりそうだ。
04-24 17:10

実家のオカンからメール。メインの用件はさておき、こっち(近江国)は雨だとゆーのに、河内国はいい天気だという。直線距離で60~70キロくらいしか離れてないんだけど、この天候の差はなんだ。
04-24 12:48

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




04/23のツイートまとめ :: 2011/04/24(Sun)
coolblue1971

いつもと違う車で配達し、給油して営業所に戻ってきたら、メーターがジャスト50000キロになっていた。なんかよくわからんけど気持ちよかったな。
04-23 20:10

おはようございます。今日は月に2回の土曜出勤の日。連休前なんで結構多いです(160食over)。かーちゃん、頑張ってくるよ。
04-23 06:43

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




04/21のツイートまとめ :: 2011/04/22(Fri)
coolblue1971

「クレモンティーヌベスト・ライヴ」、USTREAMで視聴ちう。「男と女」聴けるとは思わなんだー。#penguin_st ( #penguin_st live at http://ustre.am/9x5A)
04-21 20:25

「F1の女装罰ゲーム 5月1日決行」 http://yj.pn/sdMKe1 #yjfc_formula_one (F1)たしかリチャード・ブランソンて、「サー」のつく方だったはずだが。ロンドンのレコード屋からスタートして、ここまでビッグになったのに罰ゲームで「女装」て。笑
04-21 14:31

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




04/20のツイートまとめ :: 2011/04/21(Thu)
coolblue1971

ちなみに、今年の担任はイケメンにあと100歩ほど足りなかった。正直、去年の担任のほうが(以下省略)#NowPlaying Cold Hearted - Paula Abdul
04-20 14:41

今日は小学校の参観日。教科は算数。単位の「cm」を「センチ」と言っていた子がいたが、ウチは「ちゃんとセンチメートルと言いなさい」と先生に訂正させられた。何年生のときか覚えてないけど。そのへんは、今の教え方がゆるいのか、単に当時の担任がうるさかっただけなのか。
04-20 14:38

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




04/19のツイートまとめ :: 2011/04/20(Wed)
coolblue1971

@yueguang335 だと思う(笑)義母のパソコンでもYouTube見れるから、長女に検索してもらって見てたのかも。ていうか、あのPVは子供は見たらいかんやろ。勢いでガガさんのCD買いに行ってしまいそうだ(笑)
04-19 23:28

しかもさっきまでは太田裕美の「木綿のハンカチーフ」やら青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」やら歌ってたし。
04-19 20:21

次女と一緒にYouTube観賞なう。なんでLady Gagaの“Poker Face”が歌えるんだオマエ。
04-19 20:14

風が強いなぁ。夕立みたいな強い雨が降ったかと思えば、太陽が照ってきたり、今日はコロコロと天気が変わってかなんわ。#NowPlaying Der Kommisar - After The Fire
04-19 16:02

どっちの能力がほしい? 「1日に10分間だけ他人に変身できる」vs「どんな危険運転をしてもうまい具合に事故らない」 http://shindanmaker.com/111146 #nouryoku_docchi 弁当ドライバーとしては、事故らない能力かなぁ。
04-19 14:50

きょう・あす、二日連続で有休。今日は幼稚園の保護者会の総会。明日は小学校の授業参観と学級懇談会。「自分のための」休みがほすぃ。#NowPlaying Cruel Summer - Bananarama
04-19 14:48

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ