徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




07/30のツイートまとめ :: 2011/07/31(Sun)
coolblue1971

赤飯の戦い。#歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
07-30 15:58

辛子革命。#歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
07-30 15:51

雑巾の乱。#歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
07-30 15:25

あなたの名言 『私はMなので、自分がされて嫌なことを私にしてください』by.くーる http://shindanmaker.com/142305 #pOvOq …いや、確かにMなんだけど、物事には限度っちゅうものがあってだね
07-30 14:48

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/29のツイートまとめ :: 2011/07/30(Sat)
coolblue1971

さて、次女を歯医者さんに連れて行くとするか。あいかわらず晩ゴハンのネタは思い浮かばず。#NowPlaying Climie Fisher - Love Changes Everything
07-29 16:48

あづい。晩ゴハンのネタが思い浮かばない…そうめんでええか? #NowPlaying Tina Turner - Private Dancer
07-29 16:09

どっかにぶつけたっぽくて、荷造り用テープぐるぐる巻きで固定されてた。整備不良になっちゃうから仕方ないけど、なんで代車って運転しにくいんだらう。上り坂も「ううううううううん」ってうなっててしんどそうだったしさ。#NowPlaying The Time - Jungle Love
07-29 15:57

いつも配達に使ってるクルマの様子がおかしいと思ったら、右のドアミラーがえらいことになってた。代わりのクルマで配達に出たが、ハンドルめちゃくちゃ重くてしんどかったorz #NowPlaying Depeche Mode - Policy of Truth
07-29 15:53

【感想文】「くーると遊んでみて考えたこと」  そ ろ そ ろ 現 実 に 目 を 向 け ろ と 思 い ま し た 。 http://shindanmaker.com/141512 痛いところを突きやがるorz
07-29 06:07

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/28のツイートまとめ :: 2011/07/29(Fri)
coolblue1971

ねむい。風呂入って寝よう。#NowPlaying James Ingram & Michael McDonald - Yah Mo Be There
07-28 20:40

自分で作ったハヤシライスは思いのほか美味かったらしく、おかわりしただけでなく、次女が食べ切れなかったぶんまでたいらげよった。かわいいヤツぢゃ。#NowPlaying Glenn Frey - The Heat Is On
07-28 20:20

長女のリクエストで夕飯をハヤシライスにしたんだが、材料だけ買ってきて長女に作らせたウチは鬼母ですか?#NowPlaying Buggles - Video Killed The Radio Star
07-28 20:16

すぐ↓のついで思い出したが、九州に住んでる同い年のイトコが「くーるちゃん(仮名)は、特急ば乗って大学通っとーと!?」とビックリしてたっけ。関西の私鉄は別料金なくても特急に乗れるのがあるんだよ。近鉄と南海は特急料金あったけど、少なくとも阪急と京阪には特急料金なかったはずだ。
07-28 17:18

@idetomotaka 京阪特急は特別料金かからないですよ。今もあるかどうかはわかりませんが、テレビも見れたはず。
07-28 17:13

雷まで聞こえてきた。買い物行くのちょっと待つか。#NowPlaying Kenny Loggins - Forever
07-28 16:07

夕立。ちょっとくらいは涼しくなるかな。#NowPlaying Lita Ford - Kiss Me Deadly
07-28 16:04

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/27のツイートまとめ :: 2011/07/28(Thu)
coolblue1971

@nekoyadou 「言いまつがい」に投稿w
07-27 21:28

買い物行ってくる。#NowPlaying Michael Jackson - Off The Wall
07-27 17:24

帰宅後、電気料金の請求額に愕然とする。2世帯同居だから仕方ないといえばそれまでだが、7月の時点でこの額はありえん。来月の請求が恐ろしい。#NowPlaying Aerosmith - Dude Looks Like A Lady
07-27 17:21

今年から「中型免許」になったけど、いきなり8トン車なんてデカイの運転できませんて。#NowPlaying Prince - When Doves Cry
07-27 17:13

仕事帰りに警察へ。悪いことしたんじゃないよ。優良運転者講習だよ。新しい免許証の顔写真、犯罪者顔じゃないけどめちゃくちゃ老け顔だたーよorz
07-27 17:09

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/25のツイートまとめ :: 2011/07/26(Tue)
coolblue1971

今回のメガネはレンズとフレーム代金コミコミで15000円しなかったんだけど、出来上がりを待ってるあいだ、30万円もするフレーム見つけて腰抜かしたわ。
07-25 21:31

メガネがないと運転できない=仕事にならないので、メガネ屋さんにムリいうて音速でつくっていただいた。多謝多謝。
07-25 21:28

新しいメガネつくってきた。最近のメガネはかわいいのが多いねー。 http://twitpic.com/5vm5p2
07-25 21:18

おーまいがー!レンズ割れたとか運転に支障が出るようなもんではないんだが、長女出産後に初めて運転用にメガネ作って、そっから10年以上も使ってるフレームだから、劣化もいたしかたなし。ああ、痛い出費orz
07-25 01:44

メガネ壊れた(*_*)
07-25 01:37

地上波でドイツGPなう。
07-25 00:19

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/24のツイートまとめ :: 2011/07/25(Mon)
coolblue1971

80'sじゃないけど偶然見つけて思い出した、当時ラジオで流れてCD即買いした曲。 -- Tasmin Archer - Sleeping Satellite http://t.co/OMqxUcc via @youtube
07-24 15:28

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/22のツイートまとめ :: 2011/07/23(Sat)
coolblue1971

娘がひとり不在だと静かなわが家。#NowPlaying Paul Hardcastle - 19
07-22 19:46

もしかしたらファミレスとどっこいどっこいか? #NowPlaying Rick Astley - Together Forever
07-22 19:30

ただいまー。結局近くの回転寿司にした。ファミレスとどっちが安く上がっただろ… #NowPlaying Diana Ross - Upside Down
07-22 19:23

そういえば買い物行く途中で浴衣姿のお嬢様方を見かけたんだけど、今日どっかで花火大会とかあったっけ?気のせいか? #NowPlaying Steve Perry - Oh Sherry
07-22 16:31

久しぶりに.977music.comりっすんなう。ただし80'sに限る。#NowPlaying Daryl Hall & John Oates - Method Of Modern Love
07-22 16:28

今日はだんなが暑気払い、次女が幼稚園のおとまりキャンプでいないので、夕飯はウチと長女のみ。ネタが思い浮かばないのでどっか食べに行こうかな。#NowPlaying Kajagoogoo - Too Shy
07-22 16:11

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/21のツイートまとめ :: 2011/07/22(Fri)
coolblue1971

土用の丑の日につられて鰻の蒲焼一尾分だけ購入。Mサイズ1380円て、なんか普段より高くない?鰻はだんな用。ウチと子供たちは鰻いらない派なので、鶏の蒲焼で代用することにした。あ、鰻のたれ買うの忘れたorz
07-21 18:04

くーるの頭のネジがそもそも100本あったとすると、22本ゆるんでいて、75本はすでにはずれています。 http://t.co/akHQkVI 何故バレた!?
07-21 18:00

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/20のツイートまとめ :: 2011/07/21(Thu)
coolblue1971

あ、アルゴリズムたいそうになでしこジャパンが!
07-20 07:29

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/19のツイートまとめ :: 2011/07/20(Wed)
coolblue1971

…と、近江国に暴風警報キタ!
07-19 22:58

近江国に暴風警報が発令される気配なし。ないほうがいいけどね。でも、風は結構きついよ。#NowPlaying Laura Branigan - Self Control
07-19 22:52

長女は暴風警報が発令されるのを期待しているようだ(明日終業式)。が、なんとなく、比叡山あたりで結界が張られてて、台風さんは近づけないような気がするんだなー。さすが台風猫またぎ・滋賀県。#NowPlaying Animotion - Obsession
07-19 21:03

コレの季節が来ました。しかし、なんでえび豆味やめたんだ。 http://yfrog.com/kio1nvij
07-19 12:01

近江南部は大雨警報が出てます。風に関してはまだ注意報なんよな。午後から長女の学級懇談会なのに行けるんだろか。
07-19 11:50

おはようございます。今日は公休いただきました。まったりしたいところですが、台風が接近しとるらしく、あまりのんびりできそうにないなー。
07-19 07:24

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ