徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




12/28のツイートまとめ :: 2011/12/29(Thu)
coolblue1971

風呂上りの梅酒がうまい。
12-28 23:15

梅酒。玄米茶。#好きな飲み物晒そうぜ
12-28 21:18

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今年もあとわずか :: 2011/12/26(Mon)
家の中がカオスですorz




今年も残り一週間を切ってしまいましたね。

ついったや顔本に気をとられまくって、
こっちは放置プレイすいません。

ウチはぼちぼちやってますよー。

あ、年賀状の宛名書き、まだ済んでないorz
  1. つれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/24のツイートまとめ :: 2011/12/25(Sun)
coolblue1971

トレンドに「onちゃん」てなんぞと思ったら、「チューボーですよ」にヤスケンが出とるやないかーい!
12-24 23:41

シャンパンじゃなくて酔わないウメッシュなう。
12-24 22:37

このあたりだと、ロイヤルオークとか大津プリンスとか湖岸道路沿いとか、カップルであふれかえっとるんやろなー。
12-24 20:36

で、長女と次女が連休を利用してウチの実家におとまりしているので、だんなとふたりで焼鳥屋のハシゴしてきた(笑)一軒目はこないだオープンしたばかりの新しいお店、二軒目はこのあたりではわりと長いことやってる行きつけのお店。どんだけ焼鳥好きやねんこの夫婦。
12-24 20:33

世間では今日「くりすますいぶ」とかいう日らしいが、わが家は浄土真宗大谷派やから関係ねーわ…といいたいところだが、だんなも長女も、そして次女もキリスト教系の幼稚園に通ってんだよなー。ちなみにウチは公立の幼稚園。
12-24 20:25

だんなのiPhoneの画面保護シートに傷がついたので、新しいのを買って貼りかえたんだけど、ウチのスマホちゃん用の保護シートがどこにもなくてガッカリした。これはウチのもiPhoneに機種変更しなさい、という神の啓示、ということでよろしいか?
12-24 15:55

ちなみにわが家のプリちゃんはまだノーマルタイヤのまま。道路が凍結した日は乗らなきゃいいんだ!ってことらしい。生粋の滋賀県民(だんな)がそう言うんだから、いいんだろう。と移住13年めのなんちゃって滋賀県民が言ってみる。
12-24 00:48

寒い。とにかく寒い。明日出勤なんだが、運転できるやろか。配達で使ってる軽バンはすでにスタッドレスに履き替えてるんだが、朝イチで田上(なんで“たなかみ”が一発変換でけへんねん)のほうまで行くので、途中で凍結してたら怖いなぁ。
12-24 00:43

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/23のツイートまとめ :: 2011/12/24(Sat)
coolblue1971

ゆず湯気持ちよかったー。小ぶりなのを9個も入れたから、フタをあけたとたんに浴室に広がるゆずの香りがたまらーん。
12-23 00:18

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/22のツイートまとめ :: 2011/12/23(Fri)
coolblue1971

#お前ら欲しいクリスマスプレゼント書いてけ ←コレ書いたら誰か用意してくれるんか?
12-22 23:14

@markey31 マジ!?ミタさんめちゃくちゃ面白いって聞いてたのに、ウチは全然見てなかった…再放送があったら絶対見る!
12-22 15:06

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/17のツイートまとめ :: 2011/12/18(Sun)
coolblue1971

@rie_0429 呼んだ?
12-17 23:26

@markey31 レシピっても、そんなたいそうなもんではないよ。缶のゆであずきを鍋にあけて、あいた缶で1杯半くらいのお水をたして、焦げないようにかき混ぜながらあっためるだけ。甘目が好きならお砂糖を足すよろし。使うゆであずきはスーパーのPBものでじゅうぶんよ。
12-17 23:16

@markey31 どえーす・ダイジョウブイ・フィーバー・バイナラ…どれもよく使ってたなー( ̄  ̄ )←遠い目。マジは今でも使われてるから死語じゃないような(笑)
12-17 12:28

そんな自分は一人わびしく「ペヤング超大盛焼きそば」を食す←食べすぎ #NowPlaying Pointer Sisters - I'm So Excited
12-17 12:24

寒い。とにかく寒い。さっき平和堂で缶のゆであずきと餅1kg買ってきて、帰宅後すぐにぜんざい作ったら、あっというまに食い尽くされた。あんたらどんだけぜんざい好きなんだよぅ。
12-17 12:22

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/16のツイートまとめ :: 2011/12/17(Sat)
coolblue1971

@markey31 ちょ、どんだけハッスル(死語)してたんよ。これでは片手鍋とか持ちにくそうやな。おだいじに。
12-16 22:29

エイスクエアで買い物してたら雪降ってた。寒い。とにかく寒い。
12-16 14:27

電車、早く来んかい。
12-16 13:08

南草津駅なう。寒い。とにかく寒い。
12-16 13:07

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/15のツイートまとめ :: 2011/12/16(Fri)
coolblue1971

お疲れ様~。ごちそうできたら呼んでな(笑) RT @rie_0429: 腹減った。帰ったら何食べよかな。冷凍庫の整理しないと。
12-15 22:57

さ、風呂入ってこよう。#NowPlaying Nia Peeples - Trouble
12-15 22:30

夏くらいに録画していたビデオを見ながら、長女が「牛丼食べたい」とのたもうた。それだけで夕飯があっさりと牛丼になってしまうわが家。#NowPlaying Prince - Let's Go Crazy
12-15 22:11

あれ、ついったーのデザインかわってる。
12-15 21:03

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/14のツイートまとめ :: 2011/12/15(Thu)
coolblue1971

おっ、ついに1000ぼやき達成。
12-14 21:45

@rie_0429 あ、食べたらレポよろしくです(笑)
12-14 21:42

@rie_0429 お風呂も台所もお洗濯もOKっていうのがええね。入浴剤がわりに重曹入れたら、湯上り後もしばらくカラダポカポカのまんまやったし。目からウロコがボロボロ落ちまくりで片付けるのがタイヘンですわ(笑)
12-14 21:39

最近、「なちゅらるくりーにんぐ」いうやつにハマってしもーた。重曹・クエン酸・セスキいうのでお掃除するやつ。簡単に汚れが落ちるからラクだし楽しい。こんだけ手軽だったら、毎日ちょこちょこ掃除してさえいれば、年の瀬に大掃除せんでもええやん!という気になってしまうので恐ろしい。
12-14 18:05

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12/13のツイートまとめ :: 2011/12/14(Wed)
coolblue1971

@rie_0429 お皿用意して、堤防で待ってるから(笑)
12-13 22:26

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ