徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




02/27のツイートまとめ :: 2012/02/28(Tue)
coolblue1971

新たに回収のコースを覚えることになったぜ。午前中に配達行ってるとこと全然違うところを回るので、ゼロから覚えないといけなくて、ちょっと大変やけど頑張れ自分。
02-27 17:12

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/26のツイートまとめ :: 2012/02/27(Mon)
coolblue1971

そういえば昔のインスタント味噌汁って生味噌タイプじゃなかったよなぁ。顆粒なんは永○園の松茸のお吸い物くらいじゃない? RT @rie_0429: 最近は顆粒のお味噌汁ってあんまり売ってないのね。
02-26 00:58

@markey31 Xちゃん連呼はウチにとっても強烈やったわー。どんだけ左寄りやねんと。あの日本史の授業受けながら、これなら超有名な左の先輩が一人くらいいてても別におかしくないよなーと思った(笑)
02-26 01:04

@markey31 日本国内における学生運動いうたら、おおかた左寄りなんでないか?でも、あんだけ日の丸君が代をガチガチに拒否した教育を受けながら、何年か前にホンダがF1で優勝して、表彰式で君が代聴いたときにはかなりウルッときたけどな(笑)
02-26 01:36

@markey31 卒業してから「あれ?」って思う人が多いんやろなー。あ、F1は今年からBSフジで放送するんやて。スカパーならリアルタイムで見られるけど、料金高いし、シーズンオフも月額料金払うのイヤで解約した。早くBS申し込みしないと…(汗)
02-26 10:34

@markey31 ちょwホンマに訊いたんかい!
02-26 15:03

昼間は80'sを聴き、夜はスムースジャズのネットラジオをりっすんなう。お酒が欲しくなるけど、明日からバタバタするのでガマン。#NowPlaying Joyce Cooling - Cool Of The Night
02-26 22:57

@rie_0429 レス早っ(笑)んじゃ、お言葉に甘えて梅酒でも飲むか←
02-26 22:59

「19」の人もスムースジャズのくくりに入ってるんか。#NowPlaying Paul Hardcastle - Serene
02-26 23:03

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/25のツイートまとめ :: 2012/02/26(Sun)
coolblue1971

@markey31 大喪の礼じゃなかったっけ?入学式の時も君が代斉唱・日の丸掲揚してた覚えないし、大きい行事のあとに必ず書かされたのが「総括文集」とか、やってることが余りにも左寄りすぎてオカンまでびっくりしとったもん。一番のびっくりは日本史の授業の「Xちゃん」発言やわ(苦笑)
02-25 08:19

『3』『0』『5』『6』を使って10にしてください。 http://t.co/UiefrxLY 数は並べかえずに、そのままで右から {(6×5)+0}÷3=10 +0は-0でもええな。
02-25 10:52

↓のテンパズルは、高校時代、部活の先輩が「電車に乗ったときの暇つぶし」で教えてくれたんさ。切符に印字された4桁の数字を、並べ替えずに(←ココが重要らしい)四則計算を使って10にするというもの。結構いい時間つぶしになるよ。たまに長女にもやらせる(笑)
02-25 10:59

JRの切符ではできたけど、私鉄とか大阪の地下鉄はどうだったかな。今はICOCAがあるから機会が減ったけど、たまに切符買うとついやってしまう。
02-25 11:01

週に一回、近所の整骨院に行ってるんだが、さっきウチが施術中、となりのブースにだんなが来て思わずワロてしもた。
02-25 14:02

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/24のツイートまとめ :: 2012/02/25(Sat)
coolblue1971

久しぶりに黒糖梅酒をロックで飲んだら酔った。
02-24 00:15

今日は次女がお別れ合宿(園の卒業旅行みたいなもんだ)でいないので家の中が静かだ。こないだ年少さんで幼稚園入ったと思ったら、もう卒園かいな。早いのぅ。
02-24 19:42

天気よくてぬくかったせいなのか、鼻がムズムズするんだが、いよいよきたか…?#NowPlaying Time - Jungle Love
02-24 19:47

君が代斉唱、8人不起立=府立高卒業式で―大阪(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/x2IdxrH9 ウチが通ってた学校って、君が代斉唱どころか日の丸掲揚もしなかったような。いろんな意味でスゴイとこだったなーと思う今日この頃。
02-24 20:39

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/21のツイートまとめ :: 2012/02/22(Wed)
coolblue1971

@rie_0429 テキサスがうまかった、にはウチも同意(笑)では、週末に食ってみるとするかー。
02-21 14:43

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/20のツイートまとめ :: 2012/02/21(Tue)
coolblue1971

@rie_0429 ダイエットとミュージカルって全然つながらんなーと思ったら、画像で納得。ブロードウェイおいしい?←ラスベガスとグランドキャニオンは食べた
02-20 22:48

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/19のツイートまとめ :: 2012/02/20(Mon)
coolblue1971

@yueguang335 ウチが見たのはビリー・ジョエルからだったよ。幅広い層にアンケ取ったからか、1位がマイコーやなくてビートルズだったのも納得。内容は文句なくよかったね(^_^)
02-19 14:07

@rie_0429 ウチだったら絶対出せんかったわー。こんなんでは湖北で生活でけへんな(笑)
02-19 14:10

「南雪」とゆーことばがよくわからんかったのでグーグル先生に尋ねてみたら、何故か泡盛の銘柄が出てきた。が、滋賀県ではhttp://t.co/z4aisn8cのことをいうらしい。またひとつ賢くなった13年めの滋賀県民。
02-19 14:19

ハト印じゃないスーパーで見つけた。高知のお菓子「都まん」。気候が良くなったらカツオのたたきと「のれそれ」食べに行きたいなー。 http://t.co/1HmkIpQr
02-19 14:52

@sekichin けがしなかったかい?
02-19 15:07

いや、別のとこでも見かけたんさ。南雪て生まれて初めて聞いたもん。 RT @rie_0429: おお、私のせいか?(笑)
02-19 22:30

もしや自作するん? RT @rie_0429: 藁で作るタタキ最高!
02-19 22:35

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/18のツイートまとめ :: 2012/02/19(Sun)
coolblue1971

なんじゃこりゃー!!!
02-18 07:07

外、真っ白やんかいさ!!!
02-18 07:11

おまけに石油ファンヒーターの給油サイン点灯。あああああ。
02-18 07:16

今日は仕事休みやけど、次女の発表会なんよ。プリちゃんで行けないから徒歩で野路まで行けって、何その罰ゲームorz RT @rie_0429: 南雪ですぜ。奥さん。
02-18 07:20

どうりで…(苦笑) RT @kiritotter: @coolblue1971 ?---------------- 凶 ----------------?
02-18 07:23

これではプリちゃんも出せないorz http://t.co/kD4MAc0u
02-18 07:39

ノーマルタイヤのプリちゃんで行きましたとも(運転はだんな)終わった時には晴れてたけど怖かった(笑) RT @rie_0429: 野路までいけましたか?今も降ってるんかなー?
02-18 18:10

スマホちゃんに花粉情報のアプリを入れてるんやけど、今日はあんだけ雪がちなのに、スギ花粉は飛んどるんやな。いよいよ地獄のシーズン到来か(涙目)
02-18 18:15

うわぁ…スマステ最初から見たかったorz
02-18 23:22

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/17のツイートまとめ :: 2012/02/18(Sat)
coolblue1971

今日は有休。まったりしたいところだが、2時間後にはまた出かけないとorzいっぺんでいいから、家族の用事が一切関係無い、完全な休日が欲しいよう。
02-17 09:35

次女をお迎えにいったら、同級生ママさんのクルマがバッテリーあがりでえらいことになっているといふ。別のママさんからブースターケーブルをお借りし、昔取った京塚昌子…もとい杵柄で約20年ぶりに救援作業…やったーエンジンかかったー!!ちょっと嬉しかった( ̄▽ ̄*)エヘ
02-17 13:01

昨日作った豚角煮の残り汁に大根を入れたらどうなるか実験中。
02-17 17:25

@rie_0429 午後三時からって、どこの居酒屋だw
02-17 17:27

草津じゃないのか。残念(笑) RT @rie_0429: いったことないけど、手原駅近く
02-17 20:09

中学生の頃だったか、テレビ大阪かどっかで放送してたのをチラッと見たことあるけど、ドン・ジョンソンかっこよかったなー。#NowPlaying Jan Hammer - Miami Vice Theme
02-17 21:13

さて、角煮の煮汁にブチこんだ大根はどうなったやら。#NowPlaying Sweet Sensation - Hooked On You
02-17 21:15

うん、悪くない。もうちょっとやわらかければいう事なしだな。#NowPlaying OMD - If You Leave
02-17 21:25

うっかりペネロペ。#好きだったNHK教育の番組はなに
02-17 22:51

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




02/15のツイートまとめ :: 2012/02/16(Thu)
coolblue1971

トマトはモッツァレラチーズと一緒にイタリアンドレッシングかけて食べるのが最高に美味いと思う。誰だこんな美味いもの考えたのは。
02-15 19:45

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ