徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




01/30のツイートまとめ :: 2013/01/31(Thu)
coolblue1971

コレ聴きながら仕事する自分はかなり憑かれているらしい。Violator(再生リスト): http://t.co/286HqWAW 人生で一番暗かった頃のヘビーローテーション(笑)
01-30 20:58

そーいやこういうのも聴いてたな、浪人してた頃に。Bête Noire(再生リスト): http://t.co/KXXP7cpJ-
01-30 21:38

@koyunyu 祭参加希望。大阪人の血を騒がせるメニューどすな(笑)
01-30 22:34

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




01/29のツイートまとめ :: 2013/01/30(Wed)
coolblue1971

義父が知人から猪肉をもらったらしいんだが、どーやって食したらええんだろうか。
01-29 17:14

@yueguang335 多謝多謝♪ウチも鍋しか思い浮かばなかったですよ。そもそも猪肉なんて食卓に上がらなかったもん。
01-29 19:51

@rie_0429 多謝多謝♪豚肉のように扱うってことは、衣つけてカツにしてもいいのかな。しかし鼻血と湿疹てどんだけ精がつく食べ物なんだ((((;゚Д゚))))猪肉恐るべし。
01-29 19:54

しかし、昨日から塩糀漬けにした鶏肉があったので、本日猪肉の調理はお預け。長女が夕方作ったシフォンケーキの残りの卵黄でTKGを食す。
01-29 19:59

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




01/28のツイートまとめ :: 2013/01/29(Tue)
coolblue1971

Sadeのベスト盤をLISMOちゃんに入れようとしたら、ケースの中からRobbie Nevilのベスト盤が出てきてびっくらこいた。いくら探しても出てこなかったCDが、あらぬ場所から出てきたときの悔しさったらもう…orz←ちゃんと整理整頓しとけ
01-28 21:51

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




01/26のツイートまとめ :: 2013/01/27(Sun)
coolblue1971

@markey31 ウチも梅味好きだー。
01-26 13:27

いま長女がシフォンケーキつくっとる。作るのは4回目なんだが、今回はいい感じで膨らんでるらしい。超楽しみ。
01-26 13:29

このあとプリンも作るらしい。やばい、今からヨダレが止まらん。
01-26 13:32

シフォンケーキ焼けたのに、これから整体…
01-26 13:57

ただいまー。整体きもちえがったー。帰ったらプリン焼いてたお。
01-26 15:26

@markey31 ケーキ型は100円ショップに売ってる紙製ので充分よー。ゴムべらとハンドミキサーは買わされた。ウチ、いちども使ってないorz
01-26 15:29

@koyunyu 行くときにちょうど焼きあがってね。型をさかさにして冷やす段階だったのが、帰ってきたらキレイに切り分けられてたyo!今回のシフォンはうまいことフワフワにできててGood!ですた。ただ、ココアパウダーがなかったのが長女的にはザンネンだったらしいよ。
01-26 15:34

@markey31 かっぱえびせん梅味も美味いよ。たぶん期間限定だから自重しちゃダメyo!←悪魔の囁き
01-26 15:37

明日は長女の検定試験(珠算2級)なのだが、シフォンケーキとプリンに気を取られすぎて、ちぃーっとも練習しとらんやないかo(`ω´*)o
01-26 23:07

おまけに午後は中学校の制服の採寸にも行かなきゃならんのだ。明日は忙しいなこりゃ。
01-26 23:10

続きを読む
  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




01/25のツイートまとめ :: 2013/01/26(Sat)
coolblue1971

【ayanoってリアルでどんな人だと思う?】 「紳士!」「うん、紳士って感じするな」「どう考えても紳士だろ」「実際、紳士だしね」 http://t.co/M0DmsRgX 「紳士」と書いて「おっさん」と読みます。
01-25 15:40

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




01/24のツイートまとめ :: 2013/01/25(Fri)
coolblue1971

今日は分団責任者の集まりがあるので有休とったなり。そろそろ行く準備せないかん←今まで何してたんだ
01-24 08:32

@rie_0429 お約束で「水に溶かす」。「プリンに振りかけて」「味噌汁に溶かす」「アイスクリームにかける」は昔子供のお薬を貰いにいったときに薬局で聞いた(笑)薬の成分によっては、混ぜるな危険!な組み合わせもあるので、積極的にオススメはしない。
01-24 08:41

@rie_0429 水で飲めない粉薬て何の罰ゲームやそれ(苦笑) お大事に。
01-24 12:20

そんなこんなで会合終了。次の分団責任者さんへ引継ぎせにゃならん。頑張れ自分。
01-24 12:22

@koyunyu ありがとう(´Д⊂あと2ヶ月弱がんばる。さて、これからアタマ斬ってくる!
01-24 15:37

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




01/22のツイートまとめ :: 2013/01/23(Wed)
coolblue1971

@yueguang335 手術おつかれさまでした。管が取れて早くよくなりますように(ー人ー)
01-22 19:15

@rie_0429 医者の不養生ですやんそれ。
01-22 19:17

カレーの日なのに豚キムチ丼食っちゃったyo!
01-22 19:35

@rie_0429 学校でも流行ってるみたいだよー。昨日4年生1クラスが学級閉鎖になったし←不安を煽ってどうする
01-22 19:36

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




01/20のツイートまとめ :: 2013/01/21(Mon)
coolblue1971

だんなの機種変更につきあってアルプラなう。iPhoneからてふてふの赤にしよったで:(;゙゚'ω゚'):
01-20 11:06

てふてふ勧めたんはウチやけどな( ̄∀ ̄)
01-20 11:07

手続き完了。帰宅後ウチが設定せなあかんねんて。おかしいだろ。
01-20 11:58

@yueguang335 @55parade ハンズのない近江国民はどうしたら…(;ω;)←元・江坂のハンズ大好き少女
01-20 13:13

てふてふ設定完了。
01-20 15:04

ウチが使ってるネットラジオの無料版アプリがてふてふにプリインストールされとる。うらまやしい(長女語)。
01-20 15:11

@55parade 画面キレイだし、ウチのARROWSちゃんよりもサックサク!さぁ急いであうショップへ!m9(・∀・)
01-20 15:18

疲れたorzだんなのiPhoneに入ってた連絡先を、赤いてふてふに登録しなおすところまでやらされたぞコンニャロメ(`Д´)
01-20 17:11

わが家のパティシエ見習い、ただいまシフォンケーキにチャレンジ中。次女がオーブンレンジの前で「いいにおい~」とつぶやいたところをみると、今回は期待大かもしれん(人´∀`).☆.。.:*・゜
01-20 17:36

無印良品で買うたハンドミキサー大活躍。エンゲル係数と電気代の急激な上昇が恐ろしい…
01-20 17:38

続きを読む
  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




01/19のツイートまとめ :: 2013/01/20(Sun)
coolblue1971

(´-ω-`)おはやうござゐます。今日も出勤。通常の配達に加え、別注とかいうのもあるらしい。おまけにそれ、時間指定有。ただでさえエリア広いコースやのに大丈夫か自分。もっかいアタマん中でシミュレーションせにゃならん。
01-19 06:41

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




01/18のツイートまとめ :: 2013/01/19(Sat)
coolblue1971

ゆ、ゆ、ゆ、雪積もっとる((((;゚Д゚))))
01-18 06:51

15分早くノーマルタイヤなプリちゃんに乗って行くか、10分早く自転車で行くか。無事に職場に着いたとしても、無事に配達できるかどうか不安だ((((;゚Д゚))))
01-18 06:55

@yueguang335 ありがとうー(;_;)予報では午後は止むっぽいけど油断大敵。覚悟して逝ってきまつ。
01-18 07:32

京滋バイパスの上り渋滞してる
01-18 08:37

さぶい{{ (>_<) }}スリップ怖くて自転車通勤にしたんだが、回収が終わった今、雪がチラついて寒くてクルマから出られないorzムリしてでもマイカー通勤するべきやったと激しく後悔なう。
01-18 16:05

@koyunyu ありがとうー。なんとか無事故で勤務終了でけました。
01-18 16:06

@rie_0429 極度の緊張で肩がこりました(笑)
01-18 16:07

ayanoのセンター試験の点数は『595点で志望校には不合格です。』 http://t.co/XXriOv7d 高望みしすぎたとしか思えん(笑)
01-18 20:54

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ