徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




07/30のツイートまとめ :: 2014/07/31(Thu)
coolblue1971

@setsunaiotona 冷やし中華にマヨネーズ。たれがちょっと酸っぱいなぁと思ったらやりますよー←大阪生まれの滋賀県民
07-30 18:11

@setsunaiotona 実を言うと、冷やし中華マヨは結婚してからなんですよ。実家では一切やらなかった(マヨネーズが出てくるなんてあり得なかった)ので、ホント、地域によりけりなんでしょうね。
07-30 20:07

そんなこんなで現在、だんなの「あし」で大津市内某所にをります。今後、だんなの仕事関係でバタバタしさうな予感。
07-30 20:12

@setsunaiotona かなりうろ覚えなんですが、「冷やし中華にマヨネーズ」は名古屋のほうでは「アリ」って聞いたことがありまする。義父母ともに関西の人間(滋賀と京都)なんですけどね。ちなみに目玉焼きにはコショウとケチャップです。
07-30 20:24

@setsunaiotona オムレツとかオムライスにケチャップをかけるんだから、目玉焼き(ただし、黄身は半熟に限る)にもケチャップはアリだと個人的には思うのです(^_^;)周囲はソース・醤油派が多くて肩身が狭いですよ。
07-30 20:40

さて、そろそろ迎へに参らんとす。
07-30 20:42

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/28のツイートまとめ :: 2014/07/29(Tue)
coolblue1971

I'm enjoying 'Teena Marie - Lovergirl' on the Best of the 80's channel at @skyfm http://t.co/2wJaJqz2kG
07-28 19:19

@rie_0429 うん、今日は土曜日に比べたら涼しいね。仕事終わってプリちゃんのエンジンつけたら外気温30度やった。なのに居間のエアコンついとる(笑)
07-28 19:23

I'm enjoying 'Nena - 99 Red Balloons' on the Best of the 80's channel at @skyfm http://t.co/2wJaJqz2kG
07-28 19:26

I'm enjoying 'Manhattans - Shining Star' on the Best of the 80's channel at @skyfm http://t.co/2wJaJqz2kG リチャード様の新譜にこの曲のカヴァーが入ってた。
07-28 19:36

@sekichin (。・ρ・)ゴーヤチャンプルまだありますか?
07-28 20:37

RT @kuruki63: あと、「わいわいサタデー」も RT @kazuhirokun: かつての土曜お昼の定番。 RT @ kuruki63: 懐かしひ…… RT @kazuhirokun: ノックは無用 #若者が何のことだと思う単語
07-28 20:43

遅ればせながらるいほー。 #yoshidarui
07-28 21:08

「はいじん」を俳人ではなく廃人と誤変換してしもうた。 #yoshidarui
07-28 21:20

ところで「かしら」ってなんだ?こっちの焼鳥屋さんではお目にかかれないんよなぁ。 #yoshidarui
07-28 21:23

「おーはよー」じゃねぇ! #yoshidarui
07-28 21:31

続きを読む
  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/27のツイートまとめ :: 2014/07/28(Mon)
coolblue1971

「おんな酒場放浪記」からの「笑う洋楽展」。
07-27 00:06

@yueguang335 うはぁ(;๏д๏)まさに意識朦朧からの昏倒レベル。長女も部活から汗だくになって帰宅後ソッコー風呂→夕方までグッスリコースどした。
07-27 00:46

おはやうござゐますι(´Д`υ)アツィー「あつい」と入力すると、変換候補に「松岡修造」やら「もっと熱くなれよ」とか出てくるSimejiすごいわ。
07-27 09:49

@yueguang335 心配なのは同居の義父@後期高齢者だなぁ。義母の部屋にはエアコンあるけど、義父の部屋にはないんだよね。我慢しないで義母の部屋に行けばよいのにそうしないから、いつか熱中症で救急車のお世話になりさうでコワイ。
07-27 09:57

うわ、雨降ってきた!
07-27 09:57

これから中仙道守山宿まで行かないと←長女の検定試験(ウン回目の珠算1級)。
07-27 09:59

家出る時は土砂降りやったのに、長女降ろしてドラストで買い物してるあいだに小降りになって、プリちゃんのエンジンかけたとたんにまた降りだしたよオイ。さあ、試験が終わるまでの小一時間、何して時間潰そう?
07-27 10:43

@yueguang335 ありがとうー(*´▽`人)♡来年は高校受験やし、早いとこ合格してくれー!と、高校生になってからやっとこさ1級取れたかーちゃんは願うのです←2級取るのに中学3年間まるまる消費したやつ。
07-27 12:25

しまった。ファ〇リーズの詰め替え用をリ〇ッシュの容器に入れてしもうた。さっきはお風呂のルッ〇の容器にバスマ〇ックリンの詰め替え用入れてまうしさー。どう見てもお憑かれ様です。本当に(ry
07-27 12:33

ハンガリーGPはじまた。 #f1jp
07-27 21:03

続きを読む
  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/26のツイートまとめ :: 2014/07/27(Sun)
coolblue1971

変な時間にうたた寝したせいで寝られNeeee!!
07-26 01:06

おはやうござゐます(´-ω-`)
07-26 07:06

仕事が終わってさあ帰ろうとプリちゃんのエンジンかけたら外気温39度。日当たり良好な駐車場に停めてるとはいえ、39度て、体温だと意識朦朧レベル。帰宅して、エンジン切る直前ですら39度。おまけに昨日きてた電気代の請求額は3諭吉。色んな意味で即死レベル。
07-26 14:10

@yueguang335 マジすか((((;゚Д゚))))確かに今日は暑かったす。帰宅後ソッコーで風呂入りました。
07-26 19:39

昔は最高気温30度と云うと「暑いなぁ」だったのに、今は35度超えが普通になっちゃって、「なんだ、大した暑さやないやん」て思っちゃう自分がコワイ。
07-26 20:11

RT @fashionsnap: 人になつく金魚の育て方、今夏話題の1冊「どんぶり金魚の楽しみ方」 http://t.co/rMx0oFDsjc http://t.co/2MPeRgvSBp
07-26 21:04

ちょ、ハミルトン燃えとる! #f1jp
07-26 21:07

キミたんorz #f1jp
07-26 21:20

赤旗中断。タイヤ職人登場。 #f1jp
07-26 21:51

@yueguang335 東近江!40度近かったんかな:(;゙゚'ω゚'):
07-26 21:58

続きを読む
  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/25のツイートまとめ :: 2014/07/26(Sat)
coolblue1971

今日の夕飯はcurry!!しかし、とにかく辛いのが食べたいだんな・辛すぎるのは辛いウチと長女・お子様用じゃないとダメな次女、と好みがバラバラなのでめんどくさい(。-_-。)
07-25 18:59

で、だんなにはジャワカレーのスパイシーブレンド+ヱスビーの「辛さ自在」、ウチと長女はこくまろの甘口・中辛ブレンド、次女はプリキュアカレー(ぉぃ)。だんなのカレーを一口食わせてもらったが、辛いを通り越して痛いわっ!
07-25 20:00

暑い日のカレー美味しいよね♪
07-25 20:04

I'm enjoying 'Prince - Little Red Corvette' on the Best of the 80's channel at @skyfm http://t.co/2wJaJqz2kG
07-25 20:44

I'm enjoying 'Madonna - Like A Virgin' on the Best of the 80's channel at @skyfm http://t.co/2wJaJqz2kG
07-25 20:51

I'm enjoying 'Til Tuesday - Voices Carry' on the Best of the 80's channel at @skyfm http://t.co/2wJaJqz2kG
07-25 20:54

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/24のツイートまとめ :: 2014/07/25(Fri)
coolblue1971

おはやうござゐます(´-ω-`)今日はウチ以外の家族が海水浴行きますねん(だんなが休み)。べっ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!1日でいいから、何も考えずにのんびりできる休みが欲しいよぅ…(ノД`)
07-24 06:37

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/23のツイートまとめ :: 2014/07/24(Thu)
coolblue1971

先月Amazonで予約したCDがまだ届かない。発送が延びに延びて、発売日から一週間経った今日の段階で、お届け予定が8月入ってからとか。
07-23 23:33

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/22のツイートまとめ :: 2014/07/23(Wed)
coolblue1971

小学校:家庭科クラブ(5年)・科学クラブ(6年)中学校:ソフトボール部高校:ワンダーフォーゲル部#部活晒してイメージと違ったらrt あ、大学は帰宅部(笑)
07-22 19:25

@setsunaiotona 残念ながら現在は廃部になっちゃったみたいです。あと四半世紀若ければ「山ガール」なんて呼ばれて調子こいてたかも(笑)
07-22 23:35

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/21のツイートまとめ :: 2014/07/22(Tue)
coolblue1971

おはやうござゐます(´-ω-`)いつもの時間にアラーム鳴って目が覚めました。
07-21 07:00

これから実家にてまつたりしてゐる娘共を迎へに参る。
07-21 09:54

大阪はι(´Д`υ)アツィー
07-21 13:35

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/20のツイートまとめ :: 2014/07/21(Mon)
coolblue1971

おはやうござゐます(´-ω-`)京滋バイパス上り線がダダ混みなう。
07-20 11:29

名神高速も混んでるから京滋バイパスに流れてきとるんやろけど、これは混みすぎ。いま京滋バイパスと第二京阪の合流のとこにおるんやけど、みんな合流で無茶しすぎ。
07-20 11:36

下り線のスイスイっぷりがうらまやしい(長女語)
07-20 11:38

ところが、宇治トンネルを抜けるとスカッと流れるんだよな。なんなんだ。
07-20 11:39

ローカルネタでm(。≧Д≦。)mスマーン!!
07-20 11:40

宇治トンネル抜けたら急に流れだした。さっきのダダ混みは何だったんだ。
07-20 12:07

「軍師官兵衛」はじまた。あゝ、日曜日が終わってまう(*_*)
07-20 18:06

あ、BSプレミアムでね。
07-20 18:06

RT @asmiley_23: 一瞬の大宮やったけど、何度見ても素敵よね( ´ ▽ ` )ノ日本の伝統を学校で触れることのできる大学。しかも学びながら!#龍谷大学 http://t.co/peWGTqmuYe
07-20 18:08

懐かしや(ノД`)<RT
07-20 18:10

続きを読む
  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ