徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




07/30のツイートまとめ :: 2016/07/31(Sun)
coolblue1971

I'm enjoying 'Richard Elliot - Mystery' on the Smooth Jazz 24'7 channel at @RadioTunesNow. #SmoothJazz247 https://t.co/55O6CZ5RsK
07-30 15:35

滋賀県から琵琶湖をくりぬいたシルエットでもよかったんちゃうけ?47都道府県が描かれた缶ビール、滋賀県だけ琵琶湖に キリンに間違えたのか聞いてみた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RM0GxRNrYX #Yahooニュース
07-30 16:33

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/25のツイートまとめ :: 2016/07/26(Tue)
coolblue1971

@sekichin ど、どんまい(´・ω・`)
07-25 20:05

27日に講習受ける予定だったのが、休みとれんで8月10日に変更してもろた。軽い違反やっちゃったので1時間の「一般運転者講習」なんだけども、たぶん「運転しながらポケモンGOやっちゃだめですよ」とか言われるんかな。
07-25 21:54

そもそも運転中の携帯電話の使用はアカン、自転車運転しながら携帯電話の操作しちゃダメとか言われてるのに、なんでやめられへんのや?歩きスマホは危険ですよって注意喚起してても、減るどころか前より増えとるしよー(ayano調べ)。
07-25 21:58

…と、運転中の携帯電話使用で罰金6000円持ってかれて、新しい免許がゴールドから青になるウチがいうても説得力なしやな。orz
07-25 22:31

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/24のツイートまとめ :: 2016/07/25(Mon)
coolblue1971

今日はバカ姉妹ズ検定試験(長女珠算段位・次女珠算準2級)。まずは次女を連れていく。
07-24 08:50

次女を降ろしていったん帰宅。途中、スマホ片手にポケモン探しに勤しむ方々に多数遭遇。
07-24 09:35

30分ほどまったりしてから長女連行。
07-24 10:19

先に試験を終えた次女を連れて帰り、30分ほどまったりしてから長女を拾ってくる。これで3往復め…orz
07-24 11:15

お願いやから、スマホ画面よりも信号を見てくれ。明らかに歩行者信号は赤やのに、スマホに気をとられて、車が来てるのに気づいてない。こちらがプリウスなんで余計に気づきにくかったかもしれんが。
07-24 11:37

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/23のツイートまとめ :: 2016/07/24(Sun)
coolblue1971

ちょww https://t.co/mFxaQrTXV7
07-23 14:58

これから会社の暑気払い逝ってくる。
07-23 17:42

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/22のツイートまとめ :: 2016/07/23(Sat)
coolblue1971

ポケモンGOで遊んでると思しきお坊ちゃん・お嬢ちゃんをようさん見るんだが、ウチはポケモンよりもねこあつめでじゅうぶんですわ。
07-22 18:42

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/21のツイートまとめ :: 2016/07/22(Fri)
coolblue1971

@setsunaiotona @yueguang335 近くのイオンモールにもあるんですよ銀だこ。けど、親譲りを通り越して親以上に粉モン好きな長女は「んー」て感じ。ウチも何度か食べたけど、なんかコレジャナイ感がただようてますね。
07-21 22:57

@setsunaiotona @yueguang335 あー、それめっちゃわかります<油揚げ感。揚たこ焼きとも違う。余談ですが、明石焼風のダシにたこ焼がドボンと浸かった食べ物が、明るい廃墟でおなじみの某ショッピングモール内フードコートにありますよ。今もあるかどうかは不明(笑)
07-21 23:17

@setsunaiotona @yueguang335 長らく行ってないのでよくわかりませんが、某外資系ファストファッションブランドが日本から撤退するってニュースがあったとき、「明るい廃墟再び、か!?」と、真っ先にそっちを心配したのはココだけの話(笑)
07-21 23:29

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/19のツイートまとめ :: 2016/07/20(Wed)
coolblue1971

次女の学級懇談会終了。次は長女の三者面談だ。気が重い…orz
07-19 14:42

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/18のツイートまとめ :: 2016/07/19(Tue)
coolblue1971

@setsunaiotona ありましたー!あとは「白いぼうし」に「スイミー」も。
07-18 21:16

@setsunaiotona (゚Д゚≡゚Д゚)?教科書会社が違うと、載る物語もかわるのかしら。子供らの教科書には「白いぼうし」「スイミー」両方ともなかったんですよ。でも「ごんぎつね」はあると思ひます。
07-18 23:26

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/17のツイートまとめ :: 2016/07/18(Mon)
coolblue1971

もう一年経ちましたか…合掌。 https://t.co/xQpTRjsqm0
07-17 20:14

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




07/16のツイートまとめ :: 2016/07/17(Sun)
coolblue1971

季節感ガン無視(笑) https://t.co/aMyMvuJbjr
07-16 17:46

I'm enjoying 'Richard Elliot - Deep Touch' on the Mellow Smooth Jazz channel at @RadioTunesNow. #MellowSmoothJazz https://t.co/055VJoX8aS
07-16 21:50

【マジョリ画】で、かわいさ引き出されました!|マジョリカ マジョルカ|資生堂 https://t.co/8vightoGnS #マジョリ画 #マジョリカマジョルカ
07-16 23:03

I'm enjoying 'Richard Elliot - Adia' on the Mellow Smooth Jazz channel at @RadioTunesNow. #MellowSmoothJazz https://t.co/055VJoX8aS
07-16 23:04

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ