徒然ぶろぐ 2015

Everyday will be like a holiday.




08/08のツイートまとめ :: 2017/08/09(Wed)
coolblue1971

@koyunyu マクドは「ク」にアクセントやで( ̄∇ ̄)←生まれも育ちもマクド文化圏
08-08 16:39

マクド文化圏、といへば、こないだ長女の高校の友達(大津住み)が遊びに来てたんだが、その子は「マック」て云うてたな。だんなはマクドやけど。近江国はマクドとマックが混在してる云うのはホンマやな。
08-08 16:52

びわ湖大花火大会渋滞につかまる前になんとか帰れた。ε-(´∀`*)ホッ
08-08 16:54

びわ湖大花火大会はエアコン効いた部屋でBBC(英国放送協会に非ず)で見るに限る。
08-08 20:00

これから大津駅やら膳所駅が阿鼻叫喚の地獄絵図になるんやろな…
08-08 20:33

RT @Yoshiko_Kishino: 昨日「youは何しに日本へ?」に私のLPが…(≧∇≦) https://t.co/H63o0XPSxw
08-08 23:45

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




08/07のツイートまとめ :: 2017/08/08(Tue)
coolblue1971

フォーミュラE第3シーズン最後の「あーあーあー」 #fejp
08-07 01:04

あ、BS朝日のやつね。
08-07 01:04

(*Д*)
08-07 06:24

今日に限ってチャリ通勤とか何の罰ゲームですか・゜・(ノД`)・゜・
08-07 07:18

傘さして自転車運転したらあかんから、と、ポンチョ着て帰ってきたんだが、全 く 以 て 意 味 な か っ た。ずぶ濡れで寒いのでメシの準備の前に風呂る。
08-07 17:42

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




08/06のツイートまとめ :: 2017/08/07(Mon)
coolblue1971

#なんの脈絡もない画像を貼って寝る https://t.co/tdgp0HXnUx
08-06 02:13

8月6日か。小学校の全校登校日を思い出す。夏休み約40日のうち、2回くらいあった。そのうちの1回は、必ずと云うていいくらい8月6日。けど、長女も次女も、8月6日は登校ないんだ。…河内国だけやったんやろか。#せつないオトナ
08-06 09:19

@pochi_jin2011 (・∀・)人(・∀・)ナカーマけど、娘らはないです。自由研究に最適な実験や工作を半日かけてやる「ワクワク教室」みたいなのはありましたが。ちなみに平和学習は、修学旅行で広島に行くので、夏休み前となに事前学習はやってましたが。
08-06 11:01

@setsunaiotona 夏休みの様子を話す機会は2回目(8/20前後)の登校日にあったような気がします。8/6イコール「平和学習」てな感じで、学年が上がるごとにユウウツになるという(苦笑)高学年になってからプールが完成し、「プール登校日」云うのもありました。
08-06 12:05

@setsunaiotona 小学校は鳥羽、中学校は志賀高原でスキー。ここら辺まではまぁふつう。高校は修学旅行がなく「ホームルーム合宿」云う名前で二泊三日の登山&討論会(クラスで行き先バラバラ、ウチのクラスは上高地)。主な行事が終わるごとに「総括文集」てのを作ってた(笑)
08-06 19:26

最近、母校のホームページを見る機会があって、年間行事見てたら、修学旅行はふつうにあるし、文化祭は模擬店出してるし(ウチらの時代は模擬店一切禁止だった)、四半世紀でずいぶん変わったもんやなぁ、と、今の生徒さん達がちょいうらやましかったりする。せつねぇ。
08-06 19:28

@setsunaiotona ウチ自身は「なんでこんなハイレベルな学校に来てしもうたんや」と云うくらいアホ(クラス最下位)ですた☆ちなみに「総括文集」の「総括」云うコトバにオカンがギョッとする程度に左寄りでした(笑)卒業生が以下略
08-06 19:52

総括という言葉自体、意味は別に何ともないのに、ある一定の世代にはそらおそろしいものの象徴なんやなー、と、さっきググってしみじみ思た。
08-06 20:06

RT @tsuredure_bot1: 【SPAM注意喚起】受験生なのにこのアカウントの名前を見て志望校聞くとか、今年は絶望的なので諦めた方がいいですよ https://t.co/eKhEtlJmcv
08-06 22:33

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




08/05のツイートまとめ :: 2017/08/06(Sun)
coolblue1971

長女、こないだの段検で二段合格。…はいいんだが、来月珠算と暗算の段位検定ダブルで受検するとか。受検料4500円近くかかるんですが:(;゙゚'ω゚'):
08-05 17:05

@yueguang335 (*´∀人)ありがとうございます♪ついに、初段でやめたかーちゃんを越えました。( ´-`).。oO(550-538を22と答えた次女@2級受検はどうだったんだろうか…)
08-05 17:50

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




08/04のツイートまとめ :: 2017/08/05(Sat)
coolblue1971

RT @kantei: ≪総理の動き≫本日(8月4日)安倍総理は官邸でレーシングドライバーの佐藤琢磨氏に対する内閣総理大臣顕彰式を行い、顕彰状を授与しました。https://t.co/3NW7aWu5Fd https://t.co/VHb3sMHQII
08-04 20:29

たっくんオメデトー(*´`*)♡ <RT
08-04 20:30

  1. ついーと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ